top of page

【7月カリキュラム紹介】自分だけのオリジナルグッズを作ろう!

更新日:5 日前



こんにちは!アトリエEGAKERUです。  前回は4・5・6月カリキュラム「背景込みのキャラクターイラストの描き方」についてご紹介しましたが、今回は7月カリキュラム「自分だけのオリジナルキャラクターのグッズ化」についてご紹介していきます。



7月カリキュラム紹介「自分だけのオリジナルグッズを作ろう!」

7月カリキュラムでは以下のような内容について学ぶことができます。

小物やエフェクトの描き方


小物やエフェクトが描けるようになろう!

キャラクターを引き立てるための小物やエフェクトの描き方を学びます。小物やエフェクトの描き方を身に着けて、キャラクターの個性を表現してみよう!


モチーフの複製の仕方を学ぼう!

デザインしたキャラクターや小物を複製して、新しいデザインを作成する方法を学びます。

デジタルツールならではの新しいデザインや表現法を身に着けていきましょう!


著作権について学ぼう!

自分のオリジナルキャラクターをデザインする際の著作権に関する基礎知識を学びます。

他人のデザインを参考にする際の注意点について学んで、自分の作品を守る方法を身に着けていきましょう!




自分だけのオリジナルマグカップをプレゼント!


マグカップ

7月のカリキュラムでは、作成したオリジナルキャラクターで、自分だけのマグカップを作成できます!そして、完成したマグカップは教室から皆さんへのプレゼントとしてお渡しします!ぜひ、自分で使う場面や大切な誰かにプレゼントする場面を想像しながら、楽しく作成してみてくださいね😊✨




デジタルイラストで夢中になる楽しさを!仲間と学び、成長するオンライン教室「アトリエEGAKERU」。無料体験受付中!


デジタルイラスト教室「アトリエEGAKERU」は、初心者から経験者まで様々なレベルの生徒が同じテーマで作品制作に取り組みます。このプロセスを通じて、生徒同士が相互に刺激し合い、学びを深めることが可能です。デジタルイラストが初めての方や、絵を描き始めたばかりの方も、経験豊富な講師が一人ひとりのレベルに合わせて丁寧に指導しますので、どなたでも安心して参加できます。


無料体験レッスンは、実際の授業を体験することで、教室の雰囲気と、実践的な学びの場がどのようなものかも体験できる絶好の機会です。気軽に無料体験をお申込みください。


無料体験授業のお申し込みは、こちらから。



次回は、全国で参加できるデジタルイラストコンテストについてご紹介していきますので、お楽しみに!


ぜひ、次回のブログもご覧ください!

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page