top of page

未来を彩るデジタルイラスト教室!オンラインで学ぶ「アトリエEGAKERU」で身につくスキルとは?

更新日:5月2日

こんにちは!

株式会社EGAKERU代表の石島涼麻です。 

前回は、デジタルイラスト教室「アトリエEGAKERU」についてご紹介しましたが、今回は、デジタルイラスト教室「アトリエEGAKERU」で学べることをご紹介します。


デジタルイラスト教室「アトリエEGAKERU」で学べること


学習している女子生徒

◯デジタルイラストの基礎知識

デジタルイラストを描く上での基本的な概念や用語、作成プロセスについて学びます。デジタルイラストの世界に対する理解を深め、良いスタートを切りましょう。


◯アプリケーションの使い方

人気のデジタルイラスト専用のアプリケーションの操作方法を学んでいきます。アプリの基本的な操作方法から機能の応用まで、アプリを効果的に使用するためのテクニックを習得します。


◯デッサンの基本

物体の形、空間の感じ方、光と影の扱い方など、デッサンの基本を学びます。正確な形を捉え、リアリティのある作品を作るための基礎を築きます。


◯構図やバランス

作品内での要素の配置やバランスについて学び、視覚的に魅力的なイラストを作成する技術を身につけます。効果的な構図を通じて、物語を伝える力を養います。


◯着色や色彩の扱い方

色彩理論の基本から、色の選び方、組み合わせ方、グラデーションの作り方など、色を使ってイラストを彩る技術を学びます。色彩を駆使して、作品に深みと生命を吹き込みます。


◯多様な表現技法

様々な描き方や表現方法を学び、個人のスタイルを確立するための探求を行います。テクスチャ、光の効果、キャラクター表現など、作品の細部に渡る表現技法も網羅します。



オンライン教室「アトリエEGAKERU」は、こんなお子様におすすめ!


◯絵を描くことに情熱を注いでいるお子様

絵を描くのが何よりも楽しいと感じるお子様、いつもスケッチブックを手放せないお子様にぴったりです。


◯将来、クリエイティブな職業に就きたいと考えているお子様

イラストレーターやグラフィックデザイナーなど、将来的にイラストやデザイン関連の仕事に就くことを夢見ているお子様に最適です。美術系の大学や専門学校への受験対策にも活かすことも可能です。


◯本格的にイラストのスキルを習得したいお子様

基礎から応用まで、イラストに関する知識と技術をしっかりと学びたいと考えているお子様に適しています。


◯自分のペースで学習を進めたいお子様

学校や他の習い事との両立、自分の学習スタイルに合わせて無理なく進めたいお子様に理想的です。


◯オンラインでの学習を好むお子様

自宅や好きな場所で、通学の必要なく学習を進めたいお子様におすすめします。


「アトリエEGAKERU」では、お子様一人ひとりの夢や目標に合わせた、充実したカリキュラムを提供しています。クリエイティブな才能を存分に伸ばしていきましょう。


デジタルイラストで夢中になる楽しさを!仲間と学び、成長するオンライン教室「アトリエEGAKERU」。無料体験受付中!


デジタルイラスト教室「アトリエEGAKERU」は、初心者から経験者まで様々なレベルの生徒が同じテーマで作品制作に取り組みます。このプロセスを通じて、生徒同士が相互に刺激し合い、学びを深めることが可能です。デジタルイラストが初めての方や、絵を描き始めたばかりの方も、経験豊富な講師が一人ひとりのレベルに合わせて丁寧に指導しますので、どなたでも安心して参加できます。


無料体験レッスンは、実際の授業を体験することで、教室の雰囲気と、実践的な学びの場がどのようなものかも体験できる絶好の機会です。気軽に無料体験をお申込みください。


無料体験授業のお申し込みは、こちらから。


次回は、デジタルイラスト教室アトリエEGAKERUで学ぶとこんなにうまくなる!という事例をご紹介します!


ぜひ、次回のブログもご覧ください!

閲覧数:76回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page